ふざけた記事を最近書いてますが、お店の修理等もちゃんとやってますのです。


ご自分でピックアップを取り付けてみたそうですが、何だかサドルがぐらつくとのこと。

アンダーサドルタイプをご自分で付けるなんて凄いです。プリアンプまで取り付けていて驚きました。

自分の楽器ですから、自分でやってみるというのは良いのではないかと個人的には賛成です。


と、いうことで、今回はサドルをこしらえます。
厚さと形をサンドペーパーとヤスリを使って形成します。


こんな感じで作りました。
あとはブリッジピンが緩いので、太めのものに変えたいとのこと。

このタイプはSCUDのF-3609というのがオススメです。



1,000円ちょっとだったと思います。

弦を張って完成です。
困ったことがあれば気軽にご相談ください( ✧≖´◞౪◟≖`)


***


ミシェルブランチの「Good bye to you」の、サビで盛り上がる感じが好きでイベントの終わりとかでたまに流します。

同じ系統のテイラーやmiwa、片平里菜、テラスハウスの人とか、最近ギターを持った女性シンガーソングライターが人気のようで、巷では「ギタ女」なんて呼ぶそうです。

ギタ女…


はい!ギタ女、応援します!
完全に個人的に!笑

湘南のギタ女の皆さん、ヨネザワ楽器にも遊びに来てください(懇願)


ブログの文面が長くなると、社長に

「佐藤くんは一回書くと長いからな〜あれじゃ誰も見ないよ〜」

とツッコミを入れられるけど。

そこは放っといてください*(^o^)/*




終わり。