ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

エフェクタ—ボードコミュニティ

ボードご紹介!@杉本くん


こんにちは、スタッフ佐藤です。
今日は午後出勤でしたので、午前中はギターを弾いていました。
個人的に昨日今更amPlugのTwinを購入しまして、家での練習がかなり良い感じになりました。
侮れません、amPlug(笑) 


***


さて、今日は杉本くんのボードのご紹介です!

SGMT
 
KORG/Pitchblack→VOX/V845→MXR/Dyna comp→BOSS/OD-2→
BOSS/ME-25→BOSS/AB-2
(PS:CAJ/AC/DC Station ver.2、BOSS/PSA-100S) 

今回はご本人から音作りのポイントもいただいています。
主な音作りはアンプで作り、AB-2でクリーンアンプと歪みアンプを切り替えるとのこと。
OD-2は殆どかけっぱなしで、サスティンと音圧をDyna compで操作。
ME-25は空間系をメインに、ペダルはバイオリン奏法等で使用。
VOXワウも半踏みで特殊サウンドに。
ボード上段は下にタワーバーを入れ底上げをしています。

マルチを導入することで幅広い音作りと実用性を兼ね備えたこだわりのボードですね(`・ω・´)
現在は出張中らしいのですが、先日平塚に戻った際、
短い帰省時間の中でお店に寄ってくれました。
ありがとうございます!(*´ェ`*)


***


皆様からのボード情報お待ちしております!
ご連絡は佐藤まで!


さっしー


こんばんは、スタッフ佐藤です。
きのことたけのこだとたけのこ派です。


*** 


さて、エフェクタ—ボードご紹介企画!
本日はお二方のボードをご紹介です。

まずはかわぐち君のボードから。
KWGC

MXR/micro amp→Ibanez/TS808→MORLEY/VAI-1→SOBBAT/A/B BREAKER
(A)BOSS/BD-2(Mod)→Electro-Harmonix/ Big Muff π Russian
(B)Mad Professor/Stone Grey Distortion→MXR/ZW38
→Mad Professor/Deep Blue Delay→Electro-Harmonix/SMALL CLONE(写真外)
(PS:CAJ/AC/DC STATION ver.Ⅱ)

かなりこだわりが感じられるボードになっています。
パッチはジョージエルスを使用とのこと。SOBBAT/A/B BREAKERでの歪みパターンの切り替えが特徴的な点でしょうか。A/B BOXは様々な用途で活用出来、可能性が広がるアイテムですよね。

KWGC2

そしてケーブルBOXはこちら。
な、懐かしい(笑)



そしてもう一人、平井くんのボードです。
HRI

HAO/BASS LINER→(DIRECT)BOSS TU-3、(OUTPUT)BBE/SONIC STOMP
(PS:Guyatone/AC-106 Power Gang、VOCU/DOUBLE POWER) 
 
ベーシストのボードはやはりポイントはプリでしょうか。
平井くんは昨年発売されたHAO/BASS LINERを使用していますね。
18Vにする為VOCUのDOUBLE POWERでブースト。
その上には何故かさっしー(笑)
これは元々かわぐちくんのモーリーの上にありました(笑)


おふたりは3ピースバンドでオリジナルを制作中とのこと!
音源できたら聞かせてくださいね〜^^


次回は杉本くんのボード情報をお預かりしていますのでそちらのご紹介です!


***


それでは明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

あけまして。


こんばんは、スタッフ佐藤です。
2013年が明けました。
個人的な目標は「成長」と「余裕」です。密かに英語を話せるようになりたいです(笑)
今年もよろしくお願い致します!


***


今日から本年の営業が開始となりました。
例年は、3日4日あたりからの営業としていましたので
正直、お客様が来てくださるかどうか不安でしたが、
たくさんのお客様がご来店くださいました。新年早々嬉しい限りです(*´ェ`*)

初の試みの新年運だめし企画も中々に好評をいただいておりまして
中には「楽しみにしてました」と言ってくださる方も。
ありがとうございます!
ぜひ皆様ご参加ください!


*** 


そして、昨年末にお話ししていたエフェクタ—ボード企画。
いつも遊びにきてくれるタクマ君がその第1弾として、エフェクタ—ボードをお持ちくださいました。
takumashi
照れてます(笑)

board1

HAO/LOV BOX(VOX/V847)→t.c electronic/polytuneNoir→Ibanez/TS9→PROCO/RATⅡ→Fulltone/FULL-DRIVE 2→BOSS/GE-7→BOSS/DD-7→BOSS/AC-3→BOSS/FV-50L(PS:Noah's ark/AC/DC-1)

3つの歪みの組み合わせと、先日導入したGE-7が気に入っているそうです。
ワウは音痩せが気になる為ルーパーを導入。さらにフランジャーを追加予定なんだとか。
持ち運びが大変だともらしていました(笑)


***


それでは明日もたくさんのお客様のご来店、お待ちしております!
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード