こんばんは、スタッフ佐藤です。
先日のブログにメールアドレスを載せてから嫌というほど迷惑メールが届くようになりました('A`|||)
直ぐに削除はしましたが、やはり載せるのは駄目ですね。というか普通載せないですよね(笑)


***


さて、今日はお店にある面白い楽器のご紹介です。

 KALINMA

こちら、「カリンバ」というアフリカ発祥の楽器なのですが、オルゴールのルーツとも呼ばれています。
「カリンバ」というのは日本での総称ですが、アフリカでは国や地域によって名称が変わるそうです。(実際は名称だけでなく音や形状も微妙に違うようです)

音の配列はというと、「親指ピアノ」というだけあり、真ん中が一番低く、端に行く程音が高くなるように配置されています。

K2
 
肝心の音はというとやはりオルゴールに近い感じでしょうか。
凄く癒されます…!
音を出した瞬間、個人的にほ…欲しいっ…!と心の中で叫ぶほど(笑)

カリンバの中には振って音も出せる仕組みになっているものや穴の空いているものなど色々な種類があります。中には自作する方もいたりして。

中々素敵な楽器だと思います。
ぜひ店頭に来られた際はお試しください。


***


さて、先日不注意でレジカウンターのショーケースのガラスにヒビを入れてしまいまして。
今日やっとガラスを新しくしました。
スタッフにもそうですがもちろんお客様にも不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ございませんでした。
しかし新しいガラスで少しキレイになりましたし結果オー(申し訳ございませんでした!

以後気をつけます。もう割りません…!

それでは3連休の中日となる明日日曜もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!(`・ω・´)