こんばんは、スタッフ佐藤です。
TC HELICONの「VOICE LIVE PLAY」が入荷しました!

DS01561419_main_thumb

中々メカメカしいデザインですが、誰でも簡単にボーカル・エフェクタ—の楽しさを身近に感じることのできるアイテムです!

プリセットが235種類も入っていて、その中から簡単に好みのサウンドを選ぶ事ができ、
さらに毎月新しいプリセットを無償ダウンロードすることもできるそうで。

自動でピッチとキーを検出して適切なハーモニーを生み出します。

そして、ボイスキャンセル機能が搭載されており、iPodやMP3プレイヤーの楽曲のボーカル成分を取り除くことでカラオケ練習等にも使えます。

さらにUSBでDAWレコーディングも可能。

——と、この他にもたくさんの機能が詰まったボーカル・エフェクターでございます(*´ェ`*)

こちら販売価格24,800円です。ぜひぜひ、ボーカリストの皆さん、楽曲制作をされる皆さん、
「VOICELIVE PLAY」を導入してみてはいかがでしょうか?




さて、話は変わって今日はギターの生徒さんが愛犬を連れてご来店されました。

Marimo

「まりも」くんだそうです。めちゃめちゃ可愛くないですかちょっと!
猫派ですがこうしてみると犬も捨てがたいよな〜なんて。

でも結構トカゲ的な爬虫類も好きだったりします( ´_ゝ`)