そして、次に訪れたのが
アラモアナの隣の地区、ワードにある「Island Guitar」。

20120317121211
 
ここは中野店長に教えてもらった楽器屋さんです。
余談ですがハワイはあまりタクシーが通っていないというか、日本のように手を挙げて拾う形ではないそうで、電話でタクシーを呼んで、ここに来ました。
日本語でOKな「チャーリーズタクシー」。ぜひハワイへお越しの際はご利用になってみてください。


さて、店内はというと、

20120317120910

まず招き猫がお出迎え(笑)

20120317115147

 中々に広く、アコースティック、ウクレレ、エレキ、ベースと結構な量の楽器が並んでいました。

20120317115206

真ん中のショーケースには
「Gibson ES-335 1964」プライスは16000$、、、Σ( ̄ロ ̄|||)

そして
20120317115403

「Fender USA ストラトキャスター1956」こちらは17500$、、、(゚∇゚ ;)
 多分見間違いでは無いと思います。(笑)

20120317115702
 
アコースティックギターブースには温度計、湿度計も。

20120317115724
 
本当にかなりの本数を飾っていたので、全てはご紹介できないのですが、
店員の方も凄く良い方でした。こちらもぜひハワイへお立ち寄りの際は足を運んでみてください!(*´ェ`*)

ご紹介させていただいた「Good Guys Music」「Island Guitar」両店とも
片言で自分が日本の楽器屋で働いている事、勉強の為に写真を撮らせていただけないかと伝えると気持ちのよい素晴らしいスマイルでOKしてくださって、本当にありがたかったです。
国は違えど、楽器屋で働く者同士頑張りましょう(`・ω・´)

さて、明日夜、日本へ戻ります。
飛行機に乗るのも初めてだった僕ですが、行きの便で自分が飛行機が苦手だと悟りました(≡ω≡.)
帰りはさらっと帰れると良いなぁと祈りつつ、当~分来る事の無いだろうハワイ最後の夜を過ごすのでした。。。 



それではおまけに現地で衝動買いしてしまった「くまのプーさん」のキーホルダーの写真をご覧頂いて締めとさせていただきます。
なんか顔が変。

20120317221236

おやすみなさいませ。。。