ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

November 2013

今年もやってきましたこのシーズンが


 
tree


こんばんは、スタッフ佐藤です。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

毎年毎年思いますが、ほんっとうに早いです(白目)

そしていよいよクリスマスシーズンということで、当店でもツリーを出しました!(組立:わかにゃん) 

今年も僕は"くりぼっち "なのでそろそろ…来年こそは…(涙)




















***


usb
そしてそして、先日例のギター型USBメモリが入荷しました!

画像はセミアコモデル。
色々なシェイプの物が出ているので自分の楽器に合わせたりするとUSBにも愛着がわくかもしれません!(笑) 

USBメモリとしてはサイズ的に少し大きいのかなと思ったりしていますが、意外と作りがリアルなのでとっても良いと思います。

通常のメモリでいう「キャップ」を無くさないようにストラップで本体と繋がっているのは素敵なアイディアだなーなんて関心しました。


***


それでは次回はBOSSのウィンターキャンペーンの情報!
今年もスクラッチで当たる景品があります!
更にIbanez 『KIKO』モデルの入荷情報も出来たらと思っています。

明日からはいよいよ2013年ラスト12月です。
ぜひぜひヨネザワ楽器に遊びにきてくださ〜い^^ 

Takamineセール品!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
今日は3つほど書きたいと思います。


***


まずは前回のブログでお知らせしたTakamineの処分セール!

AG-007-02

Takamine/SAD-TXSP2
旧代理店商品の為、84,000円の大特価にてご紹介です!

実際弾いてみましたがかなり良いです。ぜひ!






















































***


2つめも前回お話したTCのウインターキャンペーン!

tcセール
10/28〜12/31の期間中、対象商品ご購入の方に無償で下記アイテムがプレゼントされます。


対象ベースアンプご購入の方...フットスイッチ、ギグバッグ、ケース

対象エフェクタ—2機種ご購入の方...
任意のアナログペダル1機種

対象ボーカルエフェクトご購入の方...MP-75ハンドマイク


というなんとも豪華なキャンペーンになっています。
期間も長いので、対象商品の購入を検討されている方はこの機会にぜひ!






















***


そして最後に、最近修理でお預かりしたIbanezのスイッチ交換のお話。

DFGASGJBARG
通常のスイッチよりも端子が多い4回路5接点というスイッチで、アイディア次第で色々なピックアップセレクトパターンが得られます。

Oak社のスーパースイッチが有名です。


ちょっと変わった配線にしたいという方は試してみるといいかもしれません。
ただギターによってはサイズが少し大きかったりするのでザグリが必要になる場合もあるかもしれませんのでご注意を!値段は大体3,000円前後です◎


***


それでは明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!
ウインターセール、そして年末年始のセールも考え中です!乞うご期待!

ヨネザワ楽器WEBSHOP








 

本物のギターで遊べるゲーム『BANDFUSE』


ロックスミスというギターを使って遊べるゲームのお話を以前(大分前ですが)させていただきました。

同じように本物のギターを使って遊べるゲーム『BANDFUSE』が12月19日に発売されます。
bandfuse




























実際のゲーム画面はこんな感じです。

GAMENN 





























流れてくるTABを弾いていきます。使う指も色分けされていたり、ビギナーでも楽しめる安心設計。
また、4人同時モードなんてのもあるらしいです。

BANDFUSEは当店でも取扱可能なので、興味のある方はBANDFUSEのウェブサイトをみていただいて、ご予約いただければと思います!


***


ゲームといえば、完全にポケモンを買うタイミングを逃してしまいました、、
僕だってメガリザードン欲しかったです。
いいんです、みんな忘れた頃に買って部屋の隅っことかでやるんです、いいんです。

というかまず3DSを持っていないですからね。 
まぁ、それに関してはスタッフ尾形さんが飽きたらくれると言っていたので気長に待ちます←


***


次回はもう既に始まっているTCのウィンターキャンペーンの詳細と(これが凄いんです)、Takamineのマグネチックピックアップ搭載ギターのセール情報をお知らせします!
それでは! 

銀パネ、復刻。


怒濤の更新をと言った途端、10日も更新がなくなるのですから
この3日坊主癖には参ったものです佐藤です。 


***


Fenderから、68年シルバーフェイスチューブアンプの復刻モデルが発売されました。

11_68custom












ツイン、デラリバ、プリンストンの3機種で、
元となったモデルよりも中域が強調され、歪みやすくなり、クランチやエフェクタ—を使用した音作りなど現代的なプレイヤーにも対応した復刻モデルだそうです。
価格はツインが252,000円、デラリバが183,750円、プリンストンが165,900円とのこと。
興味のある方は試奏動画もアップされているのでチェックしてみてくださいφ(.. )



***


最近は音響の現場に出る機会も増えて、日々色々な勉強をさせてもらっています。
先週末は茨城県取手、沼津でのよさこい東海道の音響と少し遠出をしました。

地元への帰省以外あまり遠出をしないので、旅行とか行きたいなと。
以前から行きたいインドとか、ヨーロッパとか(`・ω・´)

国内外問わずオススメの旅行先があれば教えてください!(●´ω`●)
それでは!





 
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード