ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

April 2013

4月ももう終わるようです。。。(白目)


こんばんは、スタッフ佐藤です。

GW前半皆さんどこか行かれたでしょうか、天気もよかったですしお出かけ日和でしたね。
ヨネザワ楽器には、新吹奏楽部員の方々がたくさんいらしてくださいました^^
楽器を購入された方は、3年間はずっと共にする訳ですので、大切に使ってあげてください。

テスト期間など部活がない時なんかはぜひメンテナンスにお持ち下さい(`・ω・´) 


***


凄く何かを忘れているような気がしてならないのですが、何だったか全く思い出せないなうで、
思い立ったようにブログを書いています。。
何だったでしょうか、、何でもない事なら良いのですがう〜む。。。

はい、それでは連休の真ん中であまり気の乗らない方もいらっしゃるかもしれませんが、明日も1日頑張りましょう!ヨネザワ楽器にも遊びに来てくださいね◎ 

50人って…


こんばんは、スタッフ佐藤です。
今日も雨ですね、風も強いし、って考えてたら梅雨の存在を思い出しました。
今年も来るんですよね、梅雨。
個人的にはオリンピックみたいに4年に1度とかになってほしいですよ…(´・ω・`)←


*** 


ギター教室生徒の田中君の通う高校では軽音部に新入部員がなんと50人も入ったそうで…(仰天)
しかもその大多数が女の子なんだとか。
ブームなんでしょうか?他の高校さんではいかがですかね((=゜エ゜=)) 
吹奏楽部でも例年より多く部員さんが入った、というところや、その逆もあるようです。

先輩が後輩を楽器屋さんに連れてくる、という光景も良く見かけます。
縦の仲が良いのはとてもいいことですね◎ 

なんにせよ、音楽を通じて繋がる輪はとても素敵なものです(●´ω`●)
ぜひぜひ、ヨネザワ楽器にもその輪を広げてみてください(*´∇`*)


***


それでは明日木曜日もたくさんのお客様のご来店、お待ちしております! 

どうなんだ平塚ー!!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
最近風は強いし、地震は多いしで色んなものに怯えています。


***


リットーミュージックさんから面白い書籍が今月末発売されます!

バンドあるある 
バンドあるある/リットーミュージック 1,050円

バンドマン感涙の"あるある"ネタを400本以上収録。
楽器パート別の習性やリハスタでの練習、ステージエピソード、果てはバンド内恋愛まで、、。

漫画は『デトロイト・メタル・シティ』 でおなじみの若杉公徳さんの書き下ろしというのも注目。

バンドマンの世界を表から裏から堪能出来る、かなり笑える1冊だと思います(笑)

店頭には数冊程しか入荷しませんので、ご注文いただければと思います。
発売は4/25!
ぜひぜひ!(*゚∀゚) 


***


新しい春を迎え、今年は新大学生の方がたくさん遊びにきてくださっているなという印象を受けます。
近くだと小田原の若い世代が盛り上がっているようなので、平塚も負けじと盛り上げて行きたいものですね◎

それでは、明日土曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております! 

クラッシャー


こんばんは、スタッフ佐藤です。
一昨日から、ショーケースを新たに3台導入しました! 


show_1




















show_2
管楽器関係がぐっと見やすくなりました(`・ω・´)

また、本体自体の在庫、展示も増やしていきますので、ぜひ吹奏楽部の方々、見にいらしてくださいね〜


余談ですが、ショーケースを組み立てていた日がもの凄く風の強い日で、悪戦苦闘しました(≡ω≡.)

実はその前にショーケースを導入した際、引き戸のガラスを1枚割っているんです…(なんかガラス割ってばかりですね本当すみません)

もう次はないぞと(笑)
なんとか無事完成して、本当に良かったです(笑)


***


それでは明日火曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!
 

12時間って…


こんばんは、スタッフ佐藤です。
最近、体が5個くらいあったらいいのになぁと思っています。← 


***


ドイツでは今欧州最大の楽器見本市「Musikmesse2013」が開催されているようです。
このミュージックメッセで発表された商品の中からも当店に入荷するような面白いものがたくさんあるといいな〜とチェックしています。

あまり関係ないですがドイツまでは直行便でも12時間くらいかかるようですねφ(.. )
いつかヨーロッパに行ってみたいのですが、そんなにかかるとはちょっと大変そうですね…

でも必ずいつか…!と欧州ツアーを夢みるスタッフ佐藤でした。


***


それでは明日土曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!
 
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード