ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

January 2013

落とし物です!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
先日、店内で落とし物を発見しました。

OTOSHIMONO

どこかの校章ですね。
すみません、地元民でないのでどこのものか分からないのですが、
あ、校章無くしたんだよな〜という方いらっしゃいましたら、ヨネザワ楽器にありますので
取りにきてください(`・ω・´)



***


 
さて、ここ最近差し入れをいただきっぱなしなのですが、
今日は秋山君が彼女さんと顔を見せにきてくれ、差し入れをくださいました(*´ェ`*)

AKIYAMA

スタッフ濱野くんとの争奪戦が勃発しました。←
激戦の末、僕はエクレアを、濱野くんはダブルシューをそれぞれおいしくいただきました。
秋山君、ありがとう!

皆様に差し入れもらいっぱなしでなんだか申し訳ないです…(;´Д`) 
差し入れをくれー(ガオー) という意味合いのブログではありませんのでご安心(?)ください(笑)
いつか何かの形でお返しが出来ればと思います。


*** 


それでは明日はすみませんが、僕はお休みをいただきます。
お店は通常通りやっていますので、遊びにきてください!
中野店長とスタッフ濱野君が待ってます!(笑)

そういえば


こんばんは、スタッフ佐藤です。

今日、あるメーカーに電話をしたところ担当の方がNAMM SHOWに行っているとのことでした。

そういえばそうでした、ちょうど昨日までNAMM SHOWだったんですね。

NAMM SHOWとは世界最大級の楽器ショーで世界中の楽器、機器が集まる大イベントです。
生きているうちに一度は行ってみたいものです…(;´Д`)


***


そういえば先日中野店長がお休み明けで出社した際、お客様が

「あ、中野さんお帰りなさい」

と、ごくごく普通に声をかけてくださっているところを目撃しました。

なんかいいなぁと思いました。
お客様とのつながりというか。うん。


***


明日は午前中職場体験で中学生が体験しにきます。
毎度緊張します(笑)
それでは、明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

あ、あまおう!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
昨日ブログ書こうと思ったのですが、偏頭痛にやられ、気付いたら終業後事務所で小一時間寝ていました(;´Д`) 


***


さて、昨日から中野店長が戻ってきました。
なんでしょうか、この安心感。
当の本人は時差ボケがまだ続いているようですが(笑)

OMI

そして、遅めのお正月休みだったのですが、お土産まで買ってきてくださいました!
左はヘンレ版モチーフの5線ノートです。これは国内でも売っていますね。

そして、問題は右です。
ギターの譜面なのですが、ちらっとご覧ください。

MURI

はい、弾ける気がしません(笑)

さすが発祥の地と言ったところでしょうか。
中野店長、ありがとうございました!


***


そして、戸田君から差し入れを頂戴しました。

AMAOU


あ、あまおう〜(´∀`*)←
むちゃくちゃ美味しかったです。
皆さんもローソンへお立ち寄りの際はぜひ!(元ローソン店員)


***


それではこの土日もたくさんのお客様がご来店くださいました。
この2日間は色々と皆さんとお話も出来て、とても充実した週末でした。
明日からまた1週間が始まりますが、学校帰りや仕事帰りにヨネザワ楽器に遊びにいらしてください!
それでは!

中身はそろそろ危ないです


こんばんは、スタッフ佐藤です。
今日は納品とベースのナット制作等であっという間に時間が過ぎてしまいました。


納品といえば、僕は中々の方向音痴で、入りたての頃(まだ宮の前にお店があった頃です)
迷ってしまって、社長宅からお店に帰れなかったり(笑)

初めての1人での納品はここを左折してこの信号を右折、とか何度もやって地図も見て、それなのに迷って通常2時間程で終わるところを1日かかったりしていました。(苦笑)

さすがに今では平塚も大分覚えて、迷うということはほぼ無くなりましたが。← 


もう濱野君が運転できるようになったので、納品は濱野君にお願いしていきたいと思います( ´,_ゝ`)


***


はい、最近ブログのネタが無くなってきました(・ε・) 
いえ、あるんですが、書く時になぜか忘れてしまうのです。

良くあります。事務所に行って
「あれ?何しにきたんだっけ。」「何かを探しにきたような…」(笑)

ちょっとまずいので、僕のノートはメモだらけです(泣)

それでは、明日金曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

BOSS、NEWペダル!


こんばんは!スタッフ佐藤です。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、BOSSよりNEWコンパクトエフェクタ—が発表されました。 

BOSS

左からTera Echo(TE-2)、Adaptive Distortion(DA-2)、Multi Overtone(MO-2)です。

簡単に説明しますと、
TE-2はディレイともリバーブとも違う新感覚空間系エフェクト。
豊かなエコー効果を得られます。

真ん中、DA-2はローランド独自の最新テクノロジー技術を搭載したディストーション。
直感的な操作で理想の歪みを得られるようです。 

そして最後はMO-2は原音に新たな倍音を加え、音に厚みを加えるエフェクタ—。
倍音は音そのものに大きく影響するため、ギターの音をオルガンやシンセのようなサウンドにしてしまったりと、今までのエフェクトとは少し変わったペダルのようです。


3つとも発売は来月の予定!
入荷次第またご紹介させていただきます!


***


それでは明日水曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!(・◇・)ゞ
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード