ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

December 2012

今年もありがとうございました!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
ついに、2012年の営業が終了致しました。



***


新年運だめし企画も準備完了し、あとは新しい年を迎えるだけとなりました。
振り返ると、文字通りあっという間に過ぎた1年でした。本当に早いです。

少しだけ成長できたような気がするようなしないような…
でもとても有意義に日々を過ごすことが出来ました(*´ェ`*)

ひとえにお客様のおかげです。ありがとうございました。

また、米澤社長・中野店長はじめスタッフ、先生方、メーカー・問屋の方々に色々な事を教えていただきました。
ご迷惑をおかけしたところ、多々ございます(´;ω;`)

僕にとって2012年は、本当にまわりの方々に感謝、感謝の1年でありました。
ありがとうございました!!←


***


さて、ツイッターに載せましたが、運だめし景品に「特別賞」としてこちらをご用意しております。

Dimazio


Dimazioの非売品ネックレスです。2名様!


***


それでは本当にお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください(`・ω・´)
そして来年も変わらぬご愛顧をたまわりますよう、よろしくお願い致します!

新年は1/2より営業します。たくさんのお客様のご来店お待ちしております!

さらば!2012!(。・ω・)ノ゙

2012/12/30
スタッフ佐藤




自分のギターでゲームが出来る!Rocksmith!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
店頭の床掃除、ワックスがけも大体終わり、明日明後日は穏やかに余裕を持って過ごしたいと思います(`・ω・´)


***


今日、お客様からお問合せをいただき、面白そうなものがあったのでご紹介します。 
img_ps3

txt_system1_3

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(恥ずかしながら僕は今日初めて知りました)
「Rocksmith(ロックスミス)」というプレイステーション3、Xbox360用のゲームです。

こちら、皆さんがお持ちの本物のギターに付属のケーブルを接続するだけでプレイできるという
画期的な音楽ゲームです。
日本語版にはベースモードも初期段階から収録。

コードやテクニックが学べる解説ムービーも収録していて、初心者の方も安心して遊べるという
ありそうでなかった、新しいツールなのかなとw(゚o゚)w

収録曲も60年代から最新のヒット曲まで幅広く(今のところ洋楽のみのようですが、これから邦楽も配信される可能性はあるそうです)、大人から子どもまで楽しめるゲームのようですね。

僕もプレステ3を持っていればやってみたかったなぁ…←


***


それでは明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!



懐かしの顔


こんばんは、スタッフ佐藤です。
25、26日と寒波の影響でかなり冷え込みましたね。
大晦日から元旦にかけても「強烈寒波」が来るらしく、かなり冷え込む年越しになりそうです。


***


この間から、店頭の大掃除が始まりました。
年の瀬なので、1年間お世話になったお店をキレイにしようとスタッフ総出で頑張っています。
今日は窓拭きを終え、気のせいか少しお店の印象も変わったような気もします。

残るは床、ワックスがけです。
キレイにして気持ちよく新年またお客様を迎えられるよう頑張ります(`・ω・´)


***


そして、今日は懐かしい方が来店されました。

 raizo

1年程前まで当店で働いてくれていたライゾウ君です。(知っている人はいますでしょうか)
髪と髭、かなり濃いぃ風貌になっていてびっくりしました(笑) 
濱野君いわく「ジョン・フルシアンテみたい」とのこと(笑)

今は違う場所で戦っている訳ですが
自身のベースの調整にと、遠くからはるばる顔を見せにきてくれました。嬉しい限りです。

そして濱野くんどうした?(笑)というような写真ですが
「こうゆうバンドマンいますよね」と。( ´_ゝ`)


たまーに、以前うちで働いてくれていた方が遊びにきてくれます。
歴代のヨネザワ楽器店員は相当に面白い方がたくさんいらっしゃいまして(店長談)
僕も皆さんに覚えてもらえるよう個性ある店員になりたいなと、思いました。←


それでは、年内営業も残すところあと3日です。
明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

メリー!メリー!


こんばんは、スタッフ佐藤です。

メリークリスマス・イブでございます(`・д・´)
「クリぼっち」なんて言葉があるようですね。
流行の言葉、時代についていけません…。
「オワコン」も知らなかったし…。


***


さて、顔なじみのお客様Aさんから先日
BOSSのコンパクトエフェクタ—をひきとってくれないか、とのご相談を受けました。

 BOSSCOM

コーラスCH-1とディストーションDS-2です。
キレイに使っていただいていたようで状態は良好ほぼ傷無し。

Aさんのご希望によると若い世代でちゃんと使ってくれる方に使って欲しいとのこと。
学生さんにはコンパクトエフェクタ—はお財布と相談して、、バイトして、、という高価なもの。
なるべく手の出しやすいお値段で次の方に譲ってあげて欲しいとのことでした。
素敵な話です(´;ω;`)

そしてその橋渡しとしてヨネザワ楽器にご相談くださったことが何より嬉しかったです。



***



今日も3連休ラストということもあってかたくさんのお客様がご来店くださいました。
大磯や横浜から来てくださった方も。
寒い中、本当にありがたい限りです(*´ェ`*)

それでは、明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

新年運だめし企画!そして、『Ta Muff』!!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
目の前にものがあったのに10分くらい探し物をしてしまいました。 
そのうちメガネメガネ...っていうベタなことをしそうで自分が怖いです。 



***


さて、昨日お話しておりました新年運だめし企画。
 新年運試し!
当初は2013年にちなんで2,013円以上のお買い上げを予定していましたが
中野店長からもっとたくさんの人が参加しやすい方が良いのでは、とのお言葉をいただき
500円以上お買い上げでくじ引きに挑戦とさせていただきました。

なお、お一人様一回までとなっておりますので一発勝負です(`・ω・´)

景品はというと
A賞...VG VG-00T
   Squier FSR Cyclone 
   Ibanez SRX430B 

B賞...ION PIANO APPRENTICE
    ZOOM MS-50G
    ZOOM H1W
    Pignose 7-100R

C賞...Ibanez デスクトップミニアンプ(ギター・ベース)

D賞...BOSS TU-10
    Fender エレキ弦3セットパック ボールセット
    L'Arc〜en〜Ciel yukihiroモデルスティック  etc...

E賞...ピック5枚詰め合わせ

上記のような感じです。
ぜひ皆様年明けご参加ください!!


***


また、ESPのオープンキャンパスに良く遊びに来てくれる戸田君が行ってきたらしく、
こんなものを...

ta-muff

『Ta Muff』!
タモリ倶楽部でラルクのkenさん、ROLLYさんが作っていたお手製ファズ。
音を聞かせてもらいましたが、良い感じでした。戸田君いわく要改良らしいですが(笑)
こういう体験ができるオープンキャンパスって良いですね(*´ェ`*)


***


それでは明日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード