ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

November 2012

本日入荷の新刊案内!


こんばんは、スタッフ佐藤です。 
今日当店に入荷しました今月新刊の中から何点かご紹介しようと思います。


まずは、

01
 
月刊サウンドデザイナー12月号増刊
『今日から宅録ができる本』...1,575円(税込)

宅録を始めるにはどんな機材が必要なのか?
ボーカルを自宅で録音したい!
ギターをうまく録音する方法は?
などといった疑問を一発で解決する宅録入門書です。
こちらは雑誌コーナーへ( ´_ゝ`)ノ


次は吹奏楽の雑誌ですね。
2701580013
ティーンのための吹奏楽雑誌
『アインザッツ vol.4』...840円

表紙にAKBのメンバーを起用するなど話題の吹奏楽雑誌最新号です。
今刊は先の「じゃんけん大会」で注目を集めた、AKB48のぱるること島崎遥香さんを表紙&巻頭インタビュー。
坂本龍一作曲『ETUDE』全パート譜を付録。
吹奏楽部の方は要チェックですね。
こちらも雑誌コーナーへ。( ´_ゝ`)


そして最後にご紹介するのが 
Unknown
 春畑セロリのきまぐれれんだん
『われら!ピアノ・ルーキーズ・バンド』...1,680円

ピアノ初心者でも指一本で弾けるくらいとっても簡単なのに、みんなで演奏すればかっこいいピアノアンサンブル・バンドに早変わり!みんなが知っている曲を春畑セロリさんがやさしいピアノアンサンブルに編曲。
色んな工夫や演出を凝らして演奏を楽しみたいならこちらがピッタリ!
みんなで音楽を作り上げる楽しさやおもしろさを味わってみてください。
ピアノ先生の方々、初心者の連弾にオススメですよ! (*´ェ`*)
こちらはピアノ連弾コーナーへ(^_^)


この他にも多数新刊入荷しました!
また何冊かご紹介できればと思いますφ(.. )
 

***


いよいよ11月も明日で終わり。
本当あっという間ですね、、おそろしや、、、
それでは明日金曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

ZOOM MS-100BT発売!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
ZOOM MULTISTOMP「MS-50G」の発売からあまり日も立っていませんが、
兄弟機「MS-100BT」 が発売されることとなりました。

item_feature_10020_3532

92種のエフェクトと8種類のアンプモデルを搭載し、
iPhone、iPad、iPodから専用のiOSアプリを利用ししてエフェクタ—を追加できる、というもの。

このアプリに先日ブログでも紹介したケンタウロスのモデリングもあって、驚くべきことにそのサウンドが本物と遜色ない出来だとのこと(`・ω・´)
これは気になります。
 
また、ベース用マルチストンプも年明け発売予定なのだとか。

***


さて、最近めっきり寒くなりました。
今日は尾上さんにお店入り口横のところをクリスマス仕様にカスタマイズしてもらいました。
中々おしゃれな感じです。

それでは明日木曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!!

BLADEギター改造


こんばんは、スタッフ佐藤です。
 
「BLADE」ギターの改造というか、ピックアップ交換の依頼を受けておりまして、
ちょうど本日そちらが終了しました。

blade
 
3シングルのモデルだったのですが、音があまり好みではなくなってきていたようで
ザグリ加工を施しEMGの85、81を搭載しました。 
やはりクリーンは癖が無くキレイに出てくれ、気に入っていただけるといいなぁとお渡しが楽しみです。 


***


さて、管楽器リペアの専門学校に通っている子が新しくスタッフとして仲間入りしました。
真面目な子です(`・ω・´)

そして中野店長が楽器業界に飛び込む際の進路選択について、なるほどなということを今日のブログで書いていました。
ぜひご覧になってみてください。
中野店長のブログ 

僕の専門学校のOBの方も、ローディーをやりたくて
「お金はいらないので勉強させてください!」とライブハウスに突撃したといっていたなぁと。

学校に行くのが悪いというのではなく、+αになるものが重要なのかなと。
何をするにもやはり「熱意」が大事だと思います。


*** 


それでは明日火曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

クリスマスツリー設置!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
1ヶ月後はクリスマスということで、街もすこしずつ雰囲気が出てきましたね。

と、いうことで今日は新スタッフの尾上さんと
濱野くんにクリスマスツリーを設置してもらいました。

jyumbi

ふたりで飾り付けをしています。


kantoku

最後の仕上げ…

wakanyan

 
完成!


はい。 
ということで、このふたりのスタッフをこれからもよろしくお願いします!
気軽に話しかけてください^^

それでは明日日曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

THE VALVES 2nd!


こんばんは、スタッフ佐藤です。
先程、12/05に待望の2nd Full Album「ALBIONTIQUE」を発売するロックバンドTHE VALVESのDr.神田さんが遊びにきてくれました(*´ェ`*)

valves
 
年明けからは全国リリースツアーも決まっています(`・ω・´) 
要チェックです!
記事検索
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード