ヨネザワ楽器 スタッフブログ

神奈川県平塚市にあるヨネザワ楽器のスタッフが代わる代わる、セール等のお買い得情報やお店の日々の出来事など、面白いお話をお届けできたらと思います。

March 2012

音楽教室ピアノ・ドラム科


こんばんは、スタッフ佐藤です。

本日はピアノ、ドラム科の4月からの空き状況のご連絡です。

ピアノ科(オルガン・リトミック)
月曜日
19:30

木曜日
17:30
19:00
19:30

ピアノ科はクラシックからポピュラー、ジャズまで幅広く教えています。

ドラム科
16:30
18:30
20:30
 
ドラム科はジャズ、ロック、パーカッションも教えています。
こちらもお気軽にお問合せください!(*´ェ`*)

明日はバイオリン、クラリネット・サックスです!

音楽教室ギター、ベース科


こんばんは、スタッフ佐藤です。

音楽教室の空き状況のご連絡です。
まずギター、ベース科ですが

月曜日
17:30
20:30

火曜日
18:00
18:30
19:00
20:00

木曜日
16:30
17:00
18:00

金曜日
16:30

上記時間が4月より空いております。
ギター•ベース科は月、火、木、金の16:00〜21:00までの間の30分間
レッスンを行います。
クラシックからジャズ、メタルまで、どんなジャンルでもOK!
内容もスケールを覚えたい、1曲仕上げたい、等々生徒さんに合わせて幅広くお教え致します。

とっても楽しいレッスンですので、ぜひ一度お気軽に無料体験をしてみてください!

明日はピアノ、ドラム科の空き状況です(`・ω・´)

春の訪れ


こんばんは、スタッフ佐藤です。
来週からは新年度ということで、当店の音楽教室も新しく体験をしたい、という人や
習いたい、という人がぼちぼち増えてまいりました(*´ェ`*)
なんだか暖かくもなってきましたし、本格的に春の訪れを感じますね(●´ω`●)

現在習っている生徒さんも卒業や新生活等で、一度退会される方もいらっしゃいます。
そこで、新年度から楽器を習いたい!とお考えの方、ぜひ一度当店の音楽教室、体験してみてはいかがでしょうか?

勿論、体験は無料です(`・ω・´)
明日のスタッフブログで4月からの音楽教室空き時間の方をご連絡させていただきますので
ぜひ、ご検討いただければと思います。

音楽教室のお問合せは、僕が担当させていただいておりますので
お気軽にお問い合わせください!

それではまた明日!

ディレイーーアナログとデジタルの違いーー


こんばんは、スタッフ佐藤です。

今日はお客さんがディレイを試奏していかれたので、
アナログディレイとデジタルディレイの違いをお話ししたいと思います。

まず、ディレイとは「やまびこ」効果を生み出すエフェクトです。
ディレイの歴史はテープエコー→アナログディレイ→デジタルディレイ→ソフトウェアディレイという風に変わってきています。


現在ギタリストの足元でよく使われている主流はデジタルディレイですが、これは楽器から発せられた音をデジタル信号として一度保管し、
原音の後に保管していた音を送らせて出す事によってやまびこ効果を得ます。


対してアナログディレイは原音と別にBBD素子というものを使った回路の後を通す事によって効果を得ます。
その回路を通るとき、ローパスフィルターをかけるため、高域が削られ、暖かみのある音になる訳です。
構造上、他に比べ、ディレイタイムが短いです。


現在ではデジタルディレイにもアナログをシミュレートした機能がついているものがあります。
しかし、完全なアナログディレイの音はデジタルでは作れない気がします。
アナログならではの音。僕はこの音が好きです。


両方の特性を理解し、使い分けるのがベストかと思います(・∀・)

店頭のディレイは殆ど売れてしまったので、新しいものを入荷してみようと思います。
ぜひ、双方の違いをお試しくださいませ。

それではまた!

晴れ!


おはようございます!
スタッフ佐藤です(`・ω・´)

今日僕は新横浜で照明のお仕事です。
電車に乗ってる時間って小説凄い読めるから好きです(*´ェ`*)

行ってきます! 

また夜に!
プロフィール

yonezawa_gakki

QRコード
QRコード